calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

あし@



  • 2016.12.15 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ソフトバンクCM 今度はお父さんの同窓会!

ソフトバンクCM 今度はお父さんの同窓会!

ソフトバンクCM。またまた、やってくれました。
今度は、お父さんが、同窓会に出席。そこでのエピソードです。

「白戸が犬になるとはなー」って、おもろしろすぎじゃないですか?
「目なんか全然変わってないわよ」だって、ははは!笑っちゃいました。

ホントこのソフトバンクの白戸家のCMは、最高ですね。マジでドラマとかできるじゃないの。

ソフトバンクCM 白戸家 「同窓会」篇
JUGEMテーマ:CM



赤西仁 ドコモCM

KAT-TUNの赤西仁さん ドコモCM

ケータイが、生活になくてはならいアイテムということを、印象付けるCMですね。
とりあず、ケータイがあれば、なんとかなるという感じの世の中になっていくのでしょうかね。。。

逆を言えば、ケータイがないと何もできない。ということですかね。
そんな時代が来ています。

実際、ケータイがなければ、誰にも、連絡がとれない。
これも、考えものですがね。。。

KAT-TUNの赤西仁 DOCOMO CM




JUGEMテーマ:CM



今度は純増!ソフトバンクCM。

今度はソフトバンクCMは「純増ナンバー1」篇。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080409-00000024-oric-ent

またまた、ソフトバンクのCMです。
今回は純増ナンバー1ということで、これまでCMを振り返るCMの内容になっていますね。
これまでの映像とBMGだけというシンプルな作品なのに、これまで、いろんなCMがあったなぁと感じさせるCMです。

しかし、このCMは、ホントおもしろいですね。
このまま、ドラマ化とかしたら、おもしろそうだけど、どこかやらないですかね。。。

ソフトバンク『2007年度純増ナンバー1』篇



JUGEMテーマ:CM



au CM  「auの庭」シリーズ 母さんともっとシャベル篇

人気グループ嵐のみんなが出演するこの「auの庭」シリーズ。

今回は、母さんともっとシャベル篇。
やっぱり、この「auの庭」シリーズは、今ひとつピンとこないのは、私だけでしょうかね。
auにしては、なんかインパクトが少ない感じがして。

シャベルのキャラにしても、今ひとつという感じではないですか?
言いたいことは、分かりますが、インパクトが。。。ですね。

ともあれ、気になるCMなので、紹介します。

au CM 母さんともっとシャベル篇



JUGEMテーマ:CM



ソフトバンクのCMは、これが一番好き。

ソフトバンクのCMは、これが一番好き。

ソフトバンクの例のシリーズCM。
これまで、たくさんのバージョンのCMがありましたよね。
今回は、わたしが一番好きなCMを紹介です。
タダ友がテーマのCMでお父さんイヌがお兄さんに背中を流してもらっているやつです。
お兄さんがタダ友の説明をしながら背中を流しているのですが、お父さんは、上の空で、「う、う、う、」って聞いているだけで、その聞き方がおもしろい。
お父さん最高って感じ!

みなさんは、どのCMが好きですか?

SoftBank 無料のワ「お父さん入浴中」篇
JUGEMテーマ:CM



イーモバイルのCMで笑ってしまった。

笑ってしまいました。
ソフトバンクに対抗ということですかね。
サルを起用して、ソフトバンクより上だよって対抗意識ですよね。

あと笑えたのは「ありえないっす」と言うイヌが、ソフトバンクのお父さんイヌもどきで。
それとサルが安いと電卓をたたくシーンも笑ってしまった。

CMとしては、インパクトがあって、おもしろいけど、ストーリ性がないので、奥が深くない感じですかね。

「ありえない!」/イーモバイルCM


JUGEMテーマ:CM



ソフトバンク こどモバイルCM その2

ソフトバンク こどモバイルCM その2

こっちCMの方が、先にオンエアされていましたね。
CMの上戸彩さんは、ケータイソムリエですかね。。。
しかし、お父さんは、どこにでも現れるんですね。参りました。
お父さんと口げんかしてるところを、イヌがお父さん?って、お客さんに笑われているのがおもしろいですね。

むかし、木梨憲武さんが「My Father is Dog!」ってギャグを言ってましたよね。。。

ソフトバンクCM 「まだ早い!」篇
JUGEMテーマ:CM



妻夫木くん婚約!? ドコモ2in1 CM

妻夫木くん婚約!? ドコモ2in1 CM

妻夫木くん婚約!?お相手は吹石一恵さん。
そのお兄さんが、なんと上司のキム兄!おもしろい、この設定。
妻夫木くんはビックリ!
例のごとく、畳み込むように、説教?
かと思えば最後に「お兄ちゃんだけど」って、おもしろすぎ。

この妻夫木くんとキム兄のシリーズは、ホントおもしろね。

ドコモ2in1 婚約編

JUGEMテーマ:CM



ソフトバンク CM 「兄の白昼夢」篇

ソフトバンク CM 「兄の白昼夢」篇
またまた、やっちゃいましたね。
ソフトバンクのCM。

今度は、こどモバイル(子供ケータイ)をテーマにしたCMですね。
お兄さんが夢の中で、子供になった設定でおもしろい!

こどモバイルに付いているストラップがお父さんのストラップというところが、また、なんとも言えませんね。

たった15秒、30秒のCMで、こんなおもしろいエピソードがあるのは、すごいですよね。

白戸家 「兄の白昼夢」篇 30sec
JUGEMテーマ:CM



校長先生だったんですね。 ソフトバンクCM

まいりました。
お母さんが校長先生だとは。
ソフトバンクのCMは、ホント、意外性がすごくおもしろいですね。
お父さんが犬で教師だったり、お兄さんが外国人だったりと。

うちで校長はやめましょ。とCMのエピソードもおもしろいですよね。

ソフトバンク CM:校長先生篇



JUGEMテーマ:CM



<< | 2/3PAGES | >>