calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

あし@



  • 2016.12.15 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ソフトバンクCM白戸家シリーズ「九州限定版」

ソフトバンクCM白戸家シリーズ「九州限定版」
お父さんが福岡に遊びに来たときのエピソードのようです。
屋台でホークスの選手たちと飲んでます。
さらに、おもしろいのは、お父さんの博多弁のレッッスンを松田聖子さんが飲み屋の女将がしたとう設定です。
こうした細かい設定がナイスです。
九州地方以外のソフトバンクCMファンの方、是非、見てみて下さい。

ソフトバンクCM白戸家シリーズ「九州限定版」
JUGEMテーマ:CM

ソフトバンクCM 「ただともトレビアン」

ソフトバンクCM 「ただともトレビアン」

白戸家、全員出演のCM。
今回は、お父さんが、フランス語をしゃべるという意外な才能が発揮されるというCMですね。
予想外なお兄さんも、「英語苦手」って、ボケてるのも、なかなかおもしろいですね。

ソフトバンクCM 「ただともトレビアン」


JUGEMテーマ:CM



松山ケンイチ NTTドコモ CM

松山ケンイチ NTTドコモ CM

松山ケンイチさんのNTTドコモのCMです。

客観的に見れば、少しおかしいCMだと思います。
一人で、ケータイ見て、笑ったり、納得したりと。。。

しかし、松山ケンイチさんって、「L」というイメージが強いのですが、普段は、全く「L」を感じさせない別人ですね。
というか、松山ケンイチさんから言えば、「L」が別人なんでしょうね。

カッコいいけど、素朴さのある俳優で、これから期待できる俳優さんですね。


松山ケンイチ NTTドコモ CM
JUGEMテーマ:CM



ソフトバンク 白戸家CM「アヤ間違える」篇

ソフトバンク 白戸家CM「アヤ間違える」篇

まだまだ、続きますね!
今度は、上戸彩さんが、ただの白い犬をお父さんと間違えるというエピソードですね。

微妙に似ている白い犬に、上戸彩さんが、ただともの彼氏を紹介して「こら!それはただの白い犬だ!」って、おもいろすぎです。

最後に、お父さんが、みんなを追いかけていくのに、ただの白い犬まで、ついてきて「おい!ついてくるな!」って、これもおもしろすぎです。

ところで、iPhoneがソフトバンクよりという発表があったばりですが、早速、7月11日と販売日が決定になりましたね。
iPhoneでケータイ業界は、何か変わるでしょうか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080610-00000943-san-ind
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080610-00000011-zdn_m-mobi
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080610-00000000-maiall-bus_all

ソフトバンク 白戸家「アヤ間違える」篇

JUGEMテーマ:CM



ディズニーモバイル CM

ディズニーモバイル CM

ソフトバンクと提携して、始まったディズニーモバイルのCMです。
ソフトバンクといえば、先日、アップル社のiPhoneの国内販売を年内にって発表がありましたね。
ソフトバンクは、シェア拡大にいろいろ策を講じてますよね。

で、ディズニーモバイルのケータイ自体、エレガントな感じで、女性、男性とも使える感じのデザインになっていますね。
大人なディズニーという感じでしょうね。

とは言え、やはりディズニーですよね。
CMは、やはい女性向けのように思います。
まぁでも、大人のイメージは出てるCMかなと思います。

ディズニーモバイル CM
JUGEMテーマ:CM



気が早いけど、ソフトバンク iPhone CM

気が早いけど、ソフトバンク iPhone CM

iPhoneがやっと日本上陸ですね。
それも、ソフトバンクから。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080604-00000940-san-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080604-00000062-imp-sci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080604-00000106-mai-bus_all
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080605-00000005-myc-sci

ソフトバンクやりますね。
ソフトバンクがiPhoneを獲得した方が、ケータイ業界がおもしろくなるのではないでしょうか。
ドコモの一人勝では、おもしろくない。
アップルもそういうシェア的な意識をしたのでしょうか。
Windows=Docomo Apple=SoftBank

しかし、これだけ、話題になるケータイ電話があったでしょうか?
個人的に、ケータイってあまりいいデザインのものが無いので、欲しいと思うものがないのですが、iPhoneは間違いなく欲しいですね。
個人的には、最強のケータイだと思います。

でも、やはり、アンチアップルという人もいるのでしょうね。。。

気が早いけど、iPhone CMでも見て、期待して待ちましょう。

ソフトバンク iPhone CM


JUGEMテーマ:CM



ソフトバンク CM「テニス部入部」篇

ソフトバンク CM「テニス部入部」篇

でましたね。新しいソフトバンクCM。
ソフトバンクのホワイト学割のCMです。

今度は、テニス部入部篇ですね。
テニスコーチ役に谷原章介さんが出演されています。
はまり役だと思います。

しかし、犬のお父さんの発言には、説得力があるというか。。。
「全く関係ない!」とか、言い切るところがおもしろいですよね。

次の作品が楽しみです。

ソフトバンク CM「テニス部入部」篇
JUGEMテーマ:CM

ソフトバンク CM 今度は、ねこ!

ソフトバンク CM 今度は、ねこ!

このソフトバンクCMは、ローカルなCMなのでしょうかね。
私は、オンエアを見たことがありません。
このCMは「ホワイトコール」という、ソフトバンク携帯とBBフォンとの国内通話が24時間無料になるサービスのCMのようです。

内容は、今度は、ねこ。
このCMは、ソフトバンク携帯の白戸家のような展開はないような気がしますね。
しかし、CMはおもしろい。さすがソフトバンクって感じです。

でも、なんでだろう、ねこになると、少し重い感じするのは。。。
ねこの声のせいかなぁ

SoftBank ソフトバンクCM 『ホワイトコール』
JUGEMテーマ:CM



成海璃子(ナルミ リコ) NTTドコモ CM 「Answer登場」篇

成海璃子(ナルミ リコ) NTTドコモ CM 「Answer登場」篇

成海璃子さんのNTTドコモのCM 「Answer登場」篇です。
白と赤で、すごくシンプルだけど鮮やかなイメージのするCMですね。

「Answer」「答える」だから、赤なのでしょうかね。

新しいロゴの色も赤なのでということもあるでしょうね。

成海璃子(ナルミ リコ) NTTドコモ CM 「Answer登場」篇
JUGEMテーマ:CM



成海璃子(ナルミ リコ) NTTドコモ CM

成海璃子(ナルミ リコ) NTTドコモ CM

成海璃子(ナルミ リコ)さんが、今回のNTTドコモのイメージキャラクターになったようですね。
合わせて、NTTドコモのロゴも変わったようです。赤い丸い文字で「docomo」と、シンプルでキュートなロゴになっています。
CMの成海璃子(ナルミ リコ)さんも、キュートで、これからの活躍が大変、期待できる女優さんだと思います。

しかし、成海璃子(ナルミ リコ)さんは、16歳なんですね。。。

成海璃子 NTT DoCoMo CM
JUGEMテーマ:CM



| 1/3PAGES | >>