calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

あし@



  • 2016.12.15 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

東芝とクロサギのコラボCM

東芝とクロサギのコラボCM

映像=クロサギ
音声=東芝
といったCMでしょうか。
映像は、クロサギの山下智久くんがクールでカッコイイって感じだけど、音声の東芝スタッフさん(ではないでしょうが。。。)のコメントが、おもしろい感じ。
映像と音声がミスマッチなところが、いいですね。
東芝ノートPC=山下智久くんってイメージ定着したって感じするは、私だけでしょうか。。

東芝&『クロサギ』コラボCM-全3type


JUGEMテーマ:CM



古いCMですが。。。(Apple CM)

1995年のAppleの日本のCMです。
MacBookAirのCMを探しているときに見つけたCMです。
見覚えがあったのと、改めて見てみて、おもしろいCMだなと思ったので、紹介しました。
以前、見たのは、一部で、この動画で、初めてすべて見ました。
すべて繋がりがあったんですね。
そのストーリ性があるのと、淡々と進められる会話の中に、静的な笑いがあるところが、おもしろと感じました。

1995 Apple CM in Japan


JUGEMテーマ:CM



MacBook Air CM

MacBook Air CM

単に、MacBook Air が欲しいなぁということで、この記事を書きました。
しかし、ホントに薄いノートPCですね。
機能をバッサリ最小限に切り捨てるのもAppleらしいところですね。
メインで使うには、ちょっとって感じだけど、ネットやメール、簡単な資料作成などは、十分いけるでしょう。
でも、そう考えると割り高感がありますよね。。。

MacBook Air CM
JUGEMテーマ:CM



| 1/1PAGES |